大学生の自由研究
イベント
最終更新日 2015/11/07



名古屋大学単位ショップ


画像


11月1日(日)、名古屋大学の秋祭のフリーマーケット企画として、図書館前に「名古屋大学単位ショップ」をオープンしました。


ショップでは単位を販売しました。




単位


画像


1単位50円。これが単位です。いままで形のなかった単位が現実の「モノ」になりました。


これは何だと聞かれても、「単位」としか答えようがありません。あえて説明するなら、「単位という文字が刻まれた薄い木の板」でしょうか。


使い方も決まっていません。「単位」を「使う」ときなんてあるんですかね。



単位 [iPhoneケース]


画像


1単位500円。iPhoneケース型単位。これならいつでも単位を持ち歩けて、しかもなくすことがないので安心感があります。落とすことはあるかもしれませんが。



単位 [針金]


画像


1単位200円。針金製単位。覚王山風で、名古屋大学の学生とは違ってオシャレな単位です。やわらかさがあり、そして光っています。





名古屋大学単位ショップはたくさんの人から喜びと称賛の声(あと嫉妬)を頂きました。当サークルメンバーも、みなさんの大学生活を支援できて心から幸せを感じています。








画像




大学では、単位に余裕のあるものだけが、こうして遊ぶことができるのです。





inserted by FC2 system