大学生の自由研究
金のかからない遊び研究会
2015/05/07



竹バトル


画像



かかったおかね:
0 円

使い道のない大き目の竹があったので、チャンバラをやりました。


細い竹でチャンバラをやると目に刺さりそうでこわいけど、竹が太いのでその心配はありません。ただし重いのでめちゃめちゃ疲れます。


相手との息を合わせるのがポイント。もちろん人を直接殴るのはだめです。


ルール

・当てていいのは相手の竹のみ(人は×)
・相手を倒そうと思ってはいけない
・「突き」はなし


いまのところ勝敗の分け方が決まっていません。


途中わずかに細いほうの竹が割れたので、竹が先に破損した方が負けにしようと思いました。だけどそれだと勝敗がほぼ竹の質のみに依存してしまって、いつもいい竹を調達できる人(ドラえもんだとスネ夫)が勝つことになってしまうのでやめました。


ゆるゆるだけど、やっぱり先に疲れたほうが負けというのがいいと思います。


おもしろさ:★★★




inserted by FC2 system