大学生の自由研究
セレブ研究会
2016/06/27
やった人:江坂大樹 & イイムラヒロキ & キタダ



学食セレブ


画像



学食にセレブが来た。







セレブになって学食に行きました。セレブはお金持ちなので、学食で好きなものを好きなだけ注文します。


画像



参加したのは、セレブのつもりの大学生の自由研究メンバー3人(江坂・イイムラ・キタダ)と、見学者が一人だけでした。いつものイベントみたいに少ない(というかほぼゼロの)参加人数でげんなりしながら学食へ。



画像


(セレブというより、カジノの奥のほうでどかんと座ってそうなやつ。)




画像


これは参加者である江坂のオーダー。計1765円。


一見、温泉宿での懐石料理に見えなくもない構図である。しかしよくみると丼と白米があったり、肉と揚げ物ばかりあったりして、温泉に入った後には決して食べたくない内容になっている。


丼と白米というダブル炭水化物はオーダーミスである。(白米を頼んだのを忘れていてうっかり丼を頼んでしまった。)


そして一人だけまたフードファイトになった。




画像


これはキタダのオーダー。ざるそば+味玉×3。


好きなものをひたすら、という躊躇のない王道のセレブである。量を頼みすぎていないところが江坂よりも賢い。自制のきくセレブ。




画像


イイムラは何を注文していたのか覚えていない。写真を撮るのを忘れてすみません。


ただ、イイムラがイタリア的ソースがかかっている食べ物をナイフとフォークで切っている瞬間が今回もっともセレブっぽかった。セレブ最高金賞である。CMなら永ちゃんがやる。背景は白黒である。








学食セレブを通していくつかのセレブTIPSを発見できた。


・おぼんがないほうがセレブ


・ナイフとフォークを使うとセレブ


・カメラ目線だとセレブじゃない




画像


そばを食べるのにフォークを使うと上手には食べられないが、日本に遊びにきたセレブ感がでる。





inserted by FC2 system