大学生の自由研究
記事タイトル
記事の科目
2016/12/13
書いた人:アヤト

先日、病院に掛かったときにお腹を見られ、お医者さんに「君~、いいお腹してるねー!ビール腹みたいだ。」と言われた。僕はビールが飲めない。つまり僕はビール腹などではなくただのデブということになる。原因は食欲の秋だ。だが、僕以外にも秋を越えて肥えてしまった人も少なくないだろう。そんな人たちに今回は新しいダイエット法を紹介したい。








ダイエットの始まり


ダイエットを思い立ったときに気になるのは「費用・効果」、ダイエットフードを使うならその「味」も大切になるだろう。僕が今から紹介する方法は、その全てにおいて優れているといえる。

このダイエットでは身近にある食材を使う。わかるだろうか。


画像

我が家の台所である


答えはティッシュだ。


画像

ババーン


読み間違えではない。ティシュなのだ!

順を追ってティッシュがいかにダイエット食品として優れているか説明しよう。



費用


まず、費用だ。この問題は簡単に解決できてしまう。

大きな駅の周りや大学とかをウロチョロしていたら、


画像

一度に二個くれる人もいる


ほら!こんなにたくさん!かかったお金は0円だ。
しかも、食べ物を貰った貴方はハッピーだし、ティッシュ配りの人もたくさん配れてハッピー!まさにウィンウィンの関係だ!



効果


こうなってくると心配なのはその効果だろう。だが、安心して欲しい。この点もティッシュは満たしている。

ティッシュが何でできているかご存じだろうか。簡潔にいえば、ティッシュは木からできている。


画像

写真のシカは関係ない。


では、その木は何からできているだろうか。木をジーッと見れば見えるかもしれないが、木は主にセルロースからできている。


画像

視力100.0の世界


簡単に言ってしまえばセルロースは糖の一種なのだが、他の糖と大きく異なる点がある。
それは、人間にはセルロースが消化できないのだ!

つまり、食べても栄養にならなく太らないのだ!

しかも、繊維質であるから、腸の掃除をして、お通じをよくしてくれることも期待できる。
なんて素晴らしいのだ、ティッシュは!




さて、最後は味だ。どんなに素晴らしいダイエット食品でもまずければ、長続きしないだろう。
もちろん、ティッシュはこれを満たしている。

この段階で、ティッシュダイエットに懐疑的な人がぐっと増えるだろう。
ここまで、読んでくれた人でも「流石に味はだめだろwww」って。

だが、皆さん。実際にティッシュを舐めてみただろうか。食べてみただろうか。
例えば、鼻セレブ。このティッシュは甘い。他の追随を許さないレベルで甘いのだ。さらに、舌触りもいい。
一流のティッシュリストに聞くと、実に8割以上の人がプレーンで食べるなら鼻セレブが一番という。


画像

これがプレーン


そして、今何気なく「プレーン」という言葉を使った。プレーンがあるということはもちろん、調理されたティッシュも存在するのだ。 ティッシュは水を吸いやすいがゆえに、醤油、ソース、ポン酢など様々な調味料をつけることができる。

今回は一例をお教えしよう。

まずはティッシュに少々醤油をかけ、火で炙る。




以上だ。シンプルがゆえに上手いはず。


画像

お上品にナイフとフォークで


画像

なかなか切れない


画像

いただきまーす


もぐもぐ・・・うん。ティッシュだ。香ばしい醤油の味がする。
おいしい。
うまウィッシュ。






すっきりお腹へ


さて、このダイエット方だが真似した際の身の安全は一切保証しない。
無論、こんな食事をしていたら、親・友達に止められるだろうが。

終わったあと体重計に乗ったが体重は変わっていなかった。
まあ、人生そんなに甘くないということか、鼻セレブは甘いのに。
それに実際には舐めただけで、食べてないし、納得の結果だ。
誰か本当に食べてみてくれないかな・・・。


画像

このマークがついてないから食べても大丈夫なはず。






inserted by FC2 system