大学生の自由研究
記事タイトル
記事の科目
2016/10/28
書いた人:イイムラヒロキ

画像

ムーンライトが見られます。


ムーンライトをご存知だろうか。

ムーンライトとは森永製菓から出ているクッキーのことだ。

ムーンライトを全部食べちゃったので、箱を眺めて褒めちぎりました。


画像

じっくり見ました!








すごいところ① 個装のイラスト


まず、開封口の脇に書いてある、個包装されているムーンライトのイラストがとても良い。

品のある水色、ちょうどいい黄色のクッキー。 そして何より、パッケージのビニールの光沢感を表現しているところが素晴らしい。

うん。うん。抜かりないぞ、ムーンライト。


画像

少しレトロなところもたまらないよね。



すごいところ② 味覚分析レポート


なんと、飲み物との相性を科学的に探る、味覚分析レポートというものをしてくれるのだ。


画像

今回のテーマは牛乳。


『ムーンライトの塩味と牛乳の甘みが相性をよくしています。味の強さのバランスが取れている組み合わせです。96.7%の抜群の相性をぜひお試しください。』

なんと96.7%の相性の良さ! どんなカップルでもムーンライトと牛乳の二人には絶対勝てないだろう。

と言いつつ、僕自身はオレオと牛乳の方が絶対美味しいと思う。

そこのドロドロした三角関係を月9で流したらウケると思うんだけどな。



すごいところ③ アレルギーの表記


こちらを見てほしい。


画像


アレルギーのところだけすごくかわいくないだろうか。

まるでモモイロヤママユだ。 モモイロヤママユを知らないという人はググってみよう。

まるでディズニーランドで生まれた蛾だ。

それはさておき、多分この可愛さは業界随一である。間違いない。



すごいところ④ 表紙


なんやかんや言って一番表紙がすごい。


画像

たまご感を全面に押し出してくる。


なんたって、食欲減退色の青を基調にしているのだ。

あえてリスクを背負いにいっている。

それでも食べたくなるのだから、ムーンライトの魅力には底知れないものがある。

しかも写真では4つもムーンライトを重ねている。

ムーンライトタワーだ。

横浜にあったらデートスポットになっていると思う。 いいなあ。






総括


今回僕がムーンライトを手に入れたのは母が仕送りに入れてくれたからなのだけれど、意外な形でムーンライトの魅力を再発見することができた。

最後に一つ言うことがあるとすれば、僕はチョイスの方が好きです。


画像


完。






inserted by FC2 system