大学生の自由研究
記事タイトル
記事の科目
2016/05/06
書いた人:あいうぉん




こんにちは、あいうぉんです。


突然ですが皆さんは霊感がありますか?


画像


霊を見たり感じたりできる、ウソかホントかわからない能力。誰もが中学二年生の頃に憧れたはずです。


かくいう私も霊感を習得するため、ネットで調べては修行していました。
(その結果危うくオウム真理教にハマるところでした。)



しかしその修行もむなしく、現在私には霊感が全くありません。




そんな私でも、唯一存在を感じられるおばけがいます。




それは、シャンプーの時に背後にいるおばけ


みなさんもお風呂でヤツの視線を感じたことがあるんじゃないでしょうか。


シャンプーを流し終わって、顔を見上げたら鏡におばけが映っている......なんて想像して震えた経験がある人もいると思います。




せっかくの優雅なバスタイム、おばけごときに邪魔されたくはありませんよね。


そんなわけで今回は、「シャンプーの時に背後にいるおばけ」の対策を考えました。









①壁に顔を貼る


画像


おばけに後ろから見られているなら、そのおばけを更に後ろから見てビビらせましょう。お前もビビってんじゃねえかざまみろってことです。


今回はおばけを後ろから見る役として、ジェイソンのお面を壁に貼りました。




そして今回の撮影に協力してくれたのはこちらのおばけ。


画像


真ん中の白い奴です。樹海で知り合いました。カーテンを被った人間ではありません。


画像

前から見た図。ジェイソンの存在感が強烈です。


「おいお前!う、うしろ!」
「なんなんだ?また俺をビビらせようってのか?そうはいかねえぞウワアアアアアアア」
というB級映画の一幕が容易に想像できます。それにしてもなんであいつらあんなには以後に注意しないんですかね。



この方法はおばけをビビらせることはできますが、おばけがいなくなった後、今度はジェイソンの視線を浴び続けることになるので注意が必要です。



おばけに感想を聞いてみましょう。


画像

どうでした?



画像

ジェイソンはジェイソンでもジェイソンステイサムだったらよかったのに...



画像

ジェイソンステイサム





②背中に顔を貼る


画像


①の応用編です。かの有名な哲学者、ニーチェは言いました。「お前が深淵を覗く時、深淵もまた、等しくお前を見返しているのだ。」と。


おばけが背中を見ている時、背中もまた、等しくおばけを見返すのです。


画像

じっ...




画像

どうでした?



画像

シャンプーの時はいいけど背中洗えんくない?





③背中を見る会だと思う


画像


背中を見る会だと思えば、背後に視線を感じても何も不自然ではありません。試しに自分の前にぬいぐるみを置いてみましょう。おばけがあなたの背中を見て、あなたはぬいぐるみの背中を見ます。こういう会なのです。


ちなみに背中を見る会は入会費・年会費無料なので誰でも気軽に入ることができます。今なら入会特典として好きな背中をプレゼントします。



画像

どうでした?



画像

ジェイソンステイサムの背中、愛用してます。



画像

ジェイソンステイサムの背中





④壁に密着しながらシャンプーする


画像


背後に立たれたくないのなら、初めから背後を作らなければいいのです。


"背中は冷たくなりますが、背後におばけがいるというヒヤヒヤ感に比べたらなんてことはありません。


立ち入る隙がないと判断したおばけは、おとなしく隣の家のお風呂に向かうでしょう。




ちなみに同じ考え方で、床に寝そべってシャンプーをするという方法もありますが、もし誰かが風呂場に入ってきた時に死んでいると勘違いされかねないのでおすすめしません。



画像

どうですか?



画像

ここに私の居場所はない。いや、世界のどこにも、居場所なんてないのかもしれない。私は何故生まれ、何故死に、どこへ向かえばよいのだろう。本当の命の価値とは...





⑤駆け引きを楽しむ


画像

低反射神経


突然振り向いてみたり、振り向くと見せかけて肘で突いてみたりして、フェイントをかましてみましょう。だるまさんが転んだの要領です。


もし振り向いておばけがいたら、「見つけたー!次お前が鬼なー!」とでも言ってやりましょう。おばけも驚かせることを忘れて、楽しんでくれること間違いなしです。




仮に振り向いて誰もいなかったとしても、恥ずかしがる必要はありません。おばけとの駆け引きには、日ごろの訓練が必要不可欠だからです。おばけがいつ現れてもいいように、毎日フェイントをかましましょう。



画像

どうでした?



画像

成仏します





これであなたも明日からおばけと対等にやりあえます。


エンジョイハッピーバスタイム!






inserted by FC2 system